忍者ブログ

ステキな暮らし計画

一人暮らし故の悩みや楽しみなどを交えつつ、北欧インテリアに溢れる部屋を目指してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザイナーズチェアを大人買い?


ヾ(* ̄㊀ ̄人 ̄㊀ ̄*)ノこんばんわ♪

今日は疲れてしまって超ーーー眠い。

それなのにブログ更新を頑張っているのは

たくさんの人に読んで頂いているから

いつもみなさんありがとです!!


ただ今日はちょっと『憧れの北欧家具』巡りでもしてみようかと思います。

私と北欧家具との初めての出会いは、以外にも弟の家

当時大学生で一人暮らしをしていた弟の家に遊びに行ったときに出会いました。

『イームズ』・・・
36c983da.jpeg




















なんじゃそりゃ?(―_―)

そして値段を聞いてビックリΣ(*゚д゚*)!!!

な、なんでそんなにお高いの?

あんたバカじゃないの、2脚も買って!!




弟よ、許してくれ・・・

それから数年後、あんたの姉は、あんた以上に北欧にどっぷりさ


ま~その頃はデザイナーズチェアなんて聞いても

「はあ~、さいでっか?」みたいな感じで

全く興味はございませんでしたが、
今は違う!!

ドラマが好きで、よく見るんですが、話しの内容よりも

気づかないうちにインテリアチェックしている自分がいることに

最近気づいてしまいました・・・←重症です



もう終わってしまいましたが、最近「ビビビ」っと感じたのは

三上博とか出ていた「同窓会 ラブアゲイン症候群

三上さんのお部屋にあった「Frank Lloyd Wright(フランクロイドライト)」に私は釘づけでした。
601000042-00045_250.jpg












三上さんちは間接照明の落ち着く雰囲気のお部屋で

その中でこやつの存在感がすっごく気になりました。

どこのだろ?って探して値段にビックリΣ(*゚д゚*)!!!

手に入るなら買いたいと思いましがそのお値段なんと約30万!!


はい!即さいなら~でございます。

でもちっちゃいサイズも発見
601000043-00046_250.jpg














値段を見て、はい!またまた即さいなら~でございます。


か、悲しい・・・

どんなに欲しくても、高くて買えない。

買ってもそれに合う広い部屋じゃないーーーーーーーーーーーーーー!!



そんな悲しい思い出(?)もありましたが、

ある日、近くの雑貨屋さんにたまたま足を運んだら

こんなもの見つけてしまいました。

main_05.jpgmain_07.jpgmain_02.jpg








みなさん、リンクで飛んでいただけましたか?

ご覧になられた方はわかりましたよね?

これ、全部ミニチュア

ミニチュアの方が可愛さが増す気がするのは私だけでしょうか?

ちなみに私は「」が好きなものですから、上の3つがお気に入りです。

この値段なら大人買いも夢じゃない!!

本物を買えなくてもこんな楽しみ方も良いんじゃないかと

ちょっとみなさんにご紹介してみました。



今日は夜中にも関わらず姉からの「ねえ、写メ送ってよ!」のリクエストに

答えてくれた優しき弟くんに感謝(≧▽≦)b

またヨロシクな!!



今日もこんな時間になってしまい、無念・・・

明日こそ早く寝よ。

ね、眠いよ~



応援のポチを頂けると明日も頑張れそうです!!(^^)v

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

ヤマト工芸★ティッシュケース


こんばんは!!

先日楽天にて購入したヤマト工芸の壁掛け用ティッシュケースを設置しました。
DSC00161.JPG











まずは現在の洗面所
DSC00163.JPG









とりあえず設置してみる(^-^)
DSC00164.JPG










う~ん、いい感じ(o ̄ー ̄o) ムフフ




でもちょっと待てよ?

・・・・・

・・・・・

なんかティッシュケースの色が見えて気になる( ̄ロ ̄ll)

横から見たらテンション下がりまくり
DSC00165.JPG











そこでまたまた今日もMEGUは考えた・・・

・・・・・

昨日に引き続き、今日も作業するか~(・_・)


今日の助っ人はミシン君
DSC00167.JPG










一人暮らしでミシン持ってる子ってそんなにいないと思いますが

私、お裁縫とか好きでか~な~り以前からご愛用中です。

今日は活躍するほどの仕事でもございませんが

きれいな仕上がりを目指して働いていただきました(^-^)



(ミシンと格闘すること数十分)



でけた( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSC00172.JPG










なにを作ったかっちゅーと
DSC00174.JPG










ティッシュケースにはかせるパンツです!!

こうしておくと先程のケースに入れた時・・・
DSC00175.JPG
















ね?(* ̄ー ̄*)ふふん!!

DSC00177.JPG
















ティッシュケースのナチュラル感を壊してないでしょ?

でしょでしょ??



と、今日も無事にインテリア改造を終えることができました。

来週は仕事がちょっと忙しいので

今週みたいに細かい作業はたぶんできないと思いますが

お読み頂いているみなさん、

頑張りますので、これからも応援よろしくです!!


↓↓↓ 今日もお休みのポチポチをお願いします

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

拍手[1回]

トイレのインテリア


ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

昨日から引き続き、今日はトイレのインテリアにちょっと手を加えてみました♪

以前のトイレ★インテリアは何にもしていませんでしたので

ご覧の通りかなり殺風景です。

そこでここにちょっと前に購入した無印の『壁に取り付ける家具』を設置しようと計画。
DSC00104.JPG










いつも寝る前にトイレに立ち寄り、そのまま寝室へと向かうんですが

トイレにケイタイを置く場所がなくて

トイレットペーパーホルダーの上に置いたりしてたんですが

たまに滑り落ちたりしててちょっと気に入らなかったんです。



そこで早速設置!!

一応取り付けガイドがあってそれにしたがって作業したんですが

サイドの壁にピッタリ、水平に取り付けるのが難しくて

2,3回やりなおしてようやく取り付け完了
DSC00143.JPG










さみしいので『ぽれぽれ』を置いてみたがまだなんか物足りないっす(―_―)
DSC00145.JPG












ゆえにMEGUは考えた・・・


・・・・・・


・・・・・・あっ!!ひらめいたΣ(*゚д゚*)!!!




用意したものはこれまたラブリー無印アイテム(フォトフレームの一番ちっちゃいサイズ)
DSC00147.JPG











コレをどうしたかっつーと・・・


↓↓↓ こんな風に大変身

DSC00151.JPG











どうよこの努力。可愛いっす(≧▽≦)b

マリメッコの『ピエニ・メローニ(小さなメロン)』『プータルフリン・パルハート(最高の庭師)』

相変わらず呪文のような、舌かみそうな名前。



ま、それはおいといて、

この子達はパソコン上で画像の大きさを適当なサイズに縮小して

カラープリントしたものです。

いつもマリメッコのファブリックって「とーっても可愛いんだけど」

柄がでかすぎて、小さなアイテムに使用するには不向きだな~なんて思ってたんです。

そ・こ・で パソコンで縮小しちゃえば良いんじゃない?と思って

試してみたら大正解

良い感じの仕上がりにとっても満足(* ̄ー ̄*)ふふん!!

DSC00153.JPG

















DSC00156.JPG
















こんな『ミニフォトフレーム』もちょっと良いと思いませんか?



はあ~ 今日も一日頑張ったので、今日はこのへんで失礼させていただきますm(_ _)m

みなさん、早く寝ましょうね



寝る前のポチっとなをよろしくです!!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

artek(アルテック)★「SIENA(シエナ)」と無印のコラボ


今日はお仕事がお休みで、久々にお買い物に行ってきました。

お買い物といっても今日はあちこちのお店を巡って

これからご紹介するアイテム作りの材料を手に入れてきたんです。

≪準備するモノ≫
 接着芯             無印良品★ティッシュケース
DSC00119.JPGDSC00121.JPG








そんでもって今日は私の手作り雑貨をご紹介したいと思います。

先日楽天の買いまわりでGetした『アルテック(シエナ)』のトライアルカットが届きまして

そいつを使って久々の作業!!
DSC00126.JPG

←やっぱステキな生地ね~
  切るのがもったいないわ(≧з≦)ノ





材料がそろったところで、そんじゃ行くわよ~


そんじゃまずは接着芯をティッシュケースの蓋の大きさに切っちゃいましょ!

これを2枚ほど用意。ポイントは2、3ミリ小さめに作っておこうね
DSC00123.JPG







そしてティッシュの出口部分をチョキチョキ切り取る
DSC00125.JPG







さてさてまだ始まったばかりだから張り切って頑張ろう!!

そしたら次はアイロンの準備。。。

生地に接着芯をくっつけましょう!!(接着芯のノリの面を確認してね)

でもって、ここからはちょっと細かい作業だよ

写真のように布に切り込みを入れて、アイロンでくせ付け。

DSC00128.JPG










カーブの部分は細かく切れ込みを入れといてね(=⌒ー⌒=)

そしてここでもう一つ切っておいた接着芯を取り出します。

↑の状態の上から接着芯をのっけてマチ針で固定再びアイロンをかけますと・・・

こんな風になります(裏と表)
e56cf774.jpegDSC00131.JPG







ちょっと最初の接着芯を付けるときに柄が斜めになってしまいましたが( ̄ロ ̄ll)

これも手作り感があると思ってOKとしました。

どうしても気になる場合、接着芯は再度アイロンで温めると多少はがせますので

チャレンジしてみてください。




とまあ、長らくお待たせしましたが、こんなんできました(o ̄ー ̄o) ムフフ

DSC00132.JPG












そして普段使いの状況。。。

DSC00134.JPG












無印のアクリルティッシュケースがこんな風に大変身

ここまで頑張ったらやっぱり誰かに「素敵だね」って言ってほしいものですが

悲しいかな・・・うちの相棒は全くこういうことに興味がなく

忘れたころに「なんか変わった?」って聞いてくる始末・・・( ̄▽ ̄;)

ま~今度はいつ気づいてくれるのか・・・

待ってるよ。あたしゃ。



うちの相棒に代わって「良いじゃん!!」のポチをしていただけると嬉しいです
私、褒められると頑張る子です

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

我が家の幸福の木


うちの幸福の木、購入してから・・・何年だ?

5年以上はたぶん経っているんだと思います。

3本あった幹のうち、1本は確か枯れてしまいお陀仏となりましたが

残った2本の生命力たるや、ほんとすごくて驚きです。w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!!

DSC00108.JPG



















植え替えを1度したくらいであとはほとんど何にもしていないのですが

葉っぱモリモリ・・・



・・・モリモリ・・・



・・・モリモリしすぎて収集つかん!!ンモォ-=≡o(*≧д≦)o)))


1LDKのお部屋ですから、あんまり成長されても部屋の広さとのバランスもとれないし

葉っぱもやけに長くて、なんか格好悪い


ほんとの『幸福の木』ってのは↓
img56771163.jpg




















もう既にお気づきかと思いますが

原形が・・・

忘れてしまうぐらいに崩れまくっております。

正直、北欧インテリアに目覚めてからは憧れの『ウンベラータ』を取り入れたくて

「早く枯れんかな~」とかひそかに思っているんですが

う~ん、植物といえども生き物は大切にしたいので


う~ん、


う~ん、


あったかくなるまでもうちょっと様子を見て

成形するなり何かやってみようかなーーーーーーーーーーーーーーなんて

この記事書きながら心変わりしてしまいました。

早く春、こーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!(≧з≦)ノ



















にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

無駄遣いの軌跡

img10075122553.jpg






★白樺かごのキーホルダー★

treestand3.jpg




★Wood’n Stand Tree★

mrk039.jpg






オイルクロス プレースマット ランチョンマット★

プロフィール

HN:
MEGU
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
無駄遣い、部屋いじり
自己紹介:
座右の銘は「何事も形から」

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

フリーエリア

お世話になった雑貨屋さん

Kroneさん

Slowworksさん

daily-3さん



最新コメント

[01/28 実例インテリア写真・画像ブログ]
[10/24 ブログランキング]

最新トラックバック

バーコード

Copyright ©  -- ステキな暮らし計画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]