忍者ブログ

ステキな暮らし計画

一人暮らし故の悩みや楽しみなどを交えつつ、北欧インテリアに溢れる部屋を目指してます。

カテゴリー「洗面所」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマト工芸★ティッシュケース


こんばんは!!

先日楽天にて購入したヤマト工芸の壁掛け用ティッシュケースを設置しました。
DSC00161.JPG











まずは現在の洗面所
DSC00163.JPG









とりあえず設置してみる(^-^)
DSC00164.JPG










う~ん、いい感じ(o ̄ー ̄o) ムフフ




でもちょっと待てよ?

・・・・・

・・・・・

なんかティッシュケースの色が見えて気になる( ̄ロ ̄ll)

横から見たらテンション下がりまくり
DSC00165.JPG











そこでまたまた今日もMEGUは考えた・・・

・・・・・

昨日に引き続き、今日も作業するか~(・_・)


今日の助っ人はミシン君
DSC00167.JPG










一人暮らしでミシン持ってる子ってそんなにいないと思いますが

私、お裁縫とか好きでか~な~り以前からご愛用中です。

今日は活躍するほどの仕事でもございませんが

きれいな仕上がりを目指して働いていただきました(^-^)



(ミシンと格闘すること数十分)



でけた( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSC00172.JPG










なにを作ったかっちゅーと
DSC00174.JPG










ティッシュケースにはかせるパンツです!!

こうしておくと先程のケースに入れた時・・・
DSC00175.JPG
















ね?(* ̄ー ̄*)ふふん!!

DSC00177.JPG
















ティッシュケースのナチュラル感を壊してないでしょ?

でしょでしょ??



と、今日も無事にインテリア改造を終えることができました。

来週は仕事がちょっと忙しいので

今週みたいに細かい作業はたぶんできないと思いますが

お読み頂いているみなさん、

頑張りますので、これからも応援よろしくです!!


↓↓↓ 今日もお休みのポチポチをお願いします

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

トイレのインテリア


ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

昨日から引き続き、今日はトイレのインテリアにちょっと手を加えてみました♪

以前のトイレ★インテリアは何にもしていませんでしたので

ご覧の通りかなり殺風景です。

そこでここにちょっと前に購入した無印の『壁に取り付ける家具』を設置しようと計画。
DSC00104.JPG










いつも寝る前にトイレに立ち寄り、そのまま寝室へと向かうんですが

トイレにケイタイを置く場所がなくて

トイレットペーパーホルダーの上に置いたりしてたんですが

たまに滑り落ちたりしててちょっと気に入らなかったんです。



そこで早速設置!!

一応取り付けガイドがあってそれにしたがって作業したんですが

サイドの壁にピッタリ、水平に取り付けるのが難しくて

2,3回やりなおしてようやく取り付け完了
DSC00143.JPG










さみしいので『ぽれぽれ』を置いてみたがまだなんか物足りないっす(―_―)
DSC00145.JPG












ゆえにMEGUは考えた・・・


・・・・・・


・・・・・・あっ!!ひらめいたΣ(*゚д゚*)!!!




用意したものはこれまたラブリー無印アイテム(フォトフレームの一番ちっちゃいサイズ)
DSC00147.JPG











コレをどうしたかっつーと・・・


↓↓↓ こんな風に大変身

DSC00151.JPG











どうよこの努力。可愛いっす(≧▽≦)b

マリメッコの『ピエニ・メローニ(小さなメロン)』『プータルフリン・パルハート(最高の庭師)』

相変わらず呪文のような、舌かみそうな名前。



ま、それはおいといて、

この子達はパソコン上で画像の大きさを適当なサイズに縮小して

カラープリントしたものです。

いつもマリメッコのファブリックって「とーっても可愛いんだけど」

柄がでかすぎて、小さなアイテムに使用するには不向きだな~なんて思ってたんです。

そ・こ・で パソコンで縮小しちゃえば良いんじゃない?と思って

試してみたら大正解

良い感じの仕上がりにとっても満足(* ̄ー ̄*)ふふん!!

DSC00153.JPG

















DSC00156.JPG
















こんな『ミニフォトフレーム』もちょっと良いと思いませんか?



はあ~ 今日も一日頑張ったので、今日はこのへんで失礼させていただきますm(_ _)m

みなさん、早く寝ましょうね



寝る前のポチっとなをよろしくです!!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

スチールラック(マリメッコ使用)

久々のインテリアブログです。

昨日の夜ようやく(?)重い腰をあげて作ったものの報告です。

ジャジャーン!!

PB100718.JPG















マリメッコ登場!!

せまーい我が家の洗面所?脱衣所?なので

洗剤やらヘアケア剤とか洗面台の下には入りきらなくて

しょうがなくて洗濯機上に置いてあるんですが

容器の色に統一感がなくまとまりがないのので

マリメッコの布でちょっとだけ目隠ししてみました。

作り方はいたって簡単。(* ̄∇ ̄*)

スチールラックの大きさに合わせて型紙(ダンボール)を用意。

そいつに布を貼っていくってだけです。

e07398d7.jpg











スチールラックが1個あたり1300円、布が2500円ぐらいでしょうか。

もうちょっとラックの中の使いかけのものをさっさと処分して

もっと「すっきり」を目指したいと思います。
 

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

拍手[0回]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

無駄遣いの軌跡

img10075122553.jpg






★白樺かごのキーホルダー★

treestand3.jpg




★Wood’n Stand Tree★

mrk039.jpg






オイルクロス プレースマット ランチョンマット★

プロフィール

HN:
MEGU
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
無駄遣い、部屋いじり
自己紹介:
座右の銘は「何事も形から」

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

フリーエリア

お世話になった雑貨屋さん

Kroneさん

Slowworksさん

daily-3さん



最新コメント

[01/28 実例インテリア写真・画像ブログ]
[10/24 ブログランキング]

最新トラックバック

バーコード

Copyright ©  -- ステキな暮らし計画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]