忍者ブログ

ステキな暮らし計画

一人暮らし故の悩みや楽しみなどを交えつつ、北欧インテリアに溢れる部屋を目指してます。

カテゴリー「お買いもの」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イッタラ★オリゴ 参上!!


こんばんは!!(o^∀^o)

ジャジャーン
DSC00178.JPG














我が家に初登場した『iittala イッタラ ORIGO (オリゴ) 』ちゃんです。

良いお値段なので、数ある種類の中から

どれを買おうか迷った挙句の厳選されたオリゴちゃん達です。

どうぞよろしくね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

初めて手に取った感想は

思ったより軽い~

そして思ったより厚さがない~( ̄▽ ̄;)

大切に扱わなきゃ、私、やっちゃいそうです・・・(←割っちゃうよ~)

でも、食器だもの。

使ってあげなきゃ可哀そうよ!

と思ってこれから頻繁に我が家の食卓に登場して頂きたいと思います。

 

それにしても、オレンジだのブラックだの

他にもブルーやレッド・・・

 

なんかあれだね。

ゴレンジャーみたい・・・(←ふ、古っ!!)

オリゴ★レンジャー?( ̄ー ̄ん?)・・・なんかしっくり?

そしてちょっとこのネーミング、気に入った

 

ま、かくしてうちのオリゴ★レンジャー オレンジとブラックですが

届いたときは底のシールを「シールはがし」できれいに取り除いて

「わあ、そこにiittalaのマークしかも凹んでてなんかス・テ・キ
DSC00179.JPG














な~んてウキウキしながら

最初はこのマグで何飲むかな~なんて思いを巡らせていたら


や、やりおった。( ̄ロ ̄ll)

うちの相棒

奴:「あれ?新しいの買ったの?つ~かあっちゃお~」

と私よりも先に使った。

お、おのれ

しかも私が一度使った紅茶の茶葉で紅茶作ってた・・・

一番いいお茶入れたかったのにーーーーーーーーーーーーーー

なんでその可愛いマグで「しゃびしゃび」紅茶飲むんだよ!!((o( ̄‐ ̄#))oプルプル

※「しゃびしゃび」・・・名古屋では水っぽいというか、うっすいとか
            そんなニュアンスです。

奴:「だって俺のだと思ったんだも~ん」

たしかに間違いじゃない。

間違いじゃないけど、なんか、ムカついた ≡o(*≧д≦)o)))

でも「あれ?これ底が凹んでるんだ?」って

か~な~り鈍感な相棒にしてはよく気がついた

私:「よし、許してやるか」( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪


今回の「オリゴ★レンジャー」、やっぱ5人(個?)揃えたいなっていう

いや~な、欲望が芽生え始めた今日この頃です。

(↑おいそんなに必要か?)

 

オリゴ★レンジャー、気にってくれたらポチっとしてくれると
超カンゲキです(≧▽≦)b 

追伸:明日は仕事が遅いので更新できません。
でもまた遊びに来てくださいね!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

初★楽天買いまわり♪♪


こんばんは。

もう終わってしまいましたが、楽天の買い回りに初めて参加しました(⌒▽⌒)

なんとなく「買いまわり」なんて言葉をブログを始めるようになって耳にしていたんですが

正直よくわからん・・・

そのころ(←大して昔じゃありませんが)の私は

あんまり楽天でのお買い物に興味がなかったんです。

なかったんですが、


    が、


   しかし!!( ̄ロ ̄ll)


根っからの浪費癖(?)がうずうずして、

ちょっとずつ「欲しいな」と思うものが増えていき、初めて楽天でお買い物しまくってしまいました。

一応予算は決めて参加しましたが、ちょっと予算オーバー( ̄‐ ̄;)

ま、笑っとこ、笑っとこ!!



それではお買い物の内容を紹介しますね~

1.急須

これはずっと欲しかった。

今使っている現役さんがだいぶ老化してまして、おまけに注ぎ口からお茶が伝って

テーブルびしょびしょになるもんだから

最近はそれがいやでいやでお茶飲まなくなってたんですよ。

そこでちょっと候補が2つほど・・・

img59209508.jpggkyusu3.gif





どちらにしたかは荷物が届いてからのお楽しみ♪♪

(どうか後悔しませんように・・・)




2.湯呑(?)

え~っと、次は「湯呑」

湯呑というか、マグ的なもの?

和洋での使用がOKな雰囲気のものを探しており、

前から気になっていた・・・「オリゴ」ちゃんたち。

この機会に挑戦してみました。

急須との相性など、ちょっと心配ですが、ま、なんとかなる!

だって「オリゴ」だもん。と思って購入してみました。

こちらもどれを購入したのか届いてからのお楽しみ~(o ̄ー ̄o) ムフフ

02040500.jpg02040402.jpg02040300.jpg02040200.jpg02040100.jpg02040005.jpg








え~っと、まだまだ続きますのでもうちょいお付き合いください。m(‗ _)m



3.壁掛け用ティッシュケース

洗面所にティッシュを置きたかったのですが、

あんまり置き場所がないし、下手に置くと邪魔になりそうで

「そんなら壁にくっつけちゃえばいいんじゃない?」なんて発想で探してみました。

そしたら案外インテリアの邪魔にならない

ステキなアイテム発見!!

img57139486.jpgimg56119507.jpg






どちらもヤマト工芸さんの商品です。

木を得意とするメーカーさんのようで額縁みたいな感じも惹かれるし

もう一方も木をこんなに曲げてナチュラルに仕上げているところもステキ




4.アルテック トライアルカット

最初、アルテックってよくわからなかったんですよね~

でも北欧インテリアの雑誌などを見ると

ちょいちょい「この柄、前にもどこかで見たことがあるぞ?」

そうだ!探してみよ!!

とまあ、ここまでは良かったが見つけて呆然・・・

や、やっぱ高いわ・・・

でもこれカワイイ・・・

ど、どうしよう・・・


と迷っているうちにどんどんステキな生地は売れていってしまい

「え~い、こうなったら抑えで1枚挑戦だ!!」ということで購入。( ̄∀ ̄*)

arfb-50_02.jpg






ま~ 買うことが目的になっちゃわないよう

届いたら早速インテリアに活かしてみたいと思います。

こうご期待でございますよ!!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

拍手[0回]

マリメッコ★ランチョンマット

こんばんは。

昨日のお買いものの続き?です。

マリメッコで前から気になっていたものがありまして

それを今日、お昼休みにネットで探してたら超お買い得(?)だったので

昂奮気味にブログ更新です。(o ̄ー ̄o) ムフフ

気になっていたもの・・・

それはランチョンマットなんですが、布地じゃなくて、オイルクロスとかいうやつです。

mrk039.jpg

 








ちょっとズボラーな私なので、布製だとこまめに洗濯しないとすぐ汚れちゃうし

リビングのテーブルがガラス製なので

それを傷つけない、汚れない、すぐ汚れをふき取れるものが欲しかったんです。

期間限定(~2011年01月07日10時00分)での特価販売のようなので

気になる方はチェックですぞ( ̄ー+ ̄)キラーン

拍手[0回]

一眼レフ購入♪♪

昨日、ようやくデジカメを購入いたしました。(*^m^*) ムフッ!

『ソニー NEX-3D』です。

70b82599.jpg









これが欲しいと狙ってからというもの、

毎週ヤマダ電機のチラシをチェック!!

「まだ値段が下がらんな~」「ネットで買うか?」

などなど迷っていましたが、Xmas weekだし、年末だしと思って

今日購入してきました。

でもね・・・ちょっと失敗したかも・・・

結局ヤマダ電機で購入したんですが、まずポイントが付いていなかった・・・

最初店頭の値段が以前のチラシより結構下がってて、しかもさらに値下げしてくれるっていうから

その言葉に安心してしまい、ポイントのこと触れなかったんですよ。

そしたら案の定レシートにポイントついてなかった・・・ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

どうやら通常ポイントで還元する分を店頭価格に反映させていたいみたい。

ま~結局同じなんだろうけど、それならもっと店頭価格で交渉すればよかった。

ちょっと落ち込みつつ新しいデジカメでブログ頑張って行きます!!


 

拍手[0回]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

無駄遣いの軌跡

img10075122553.jpg






★白樺かごのキーホルダー★

treestand3.jpg




★Wood’n Stand Tree★

mrk039.jpg






オイルクロス プレースマット ランチョンマット★

プロフィール

HN:
MEGU
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
無駄遣い、部屋いじり
自己紹介:
座右の銘は「何事も形から」

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

フリーエリア

お世話になった雑貨屋さん

Kroneさん

Slowworksさん

daily-3さん



最新コメント

[01/28 実例インテリア写真・画像ブログ]
[10/24 ブログランキング]

最新トラックバック

バーコード

Copyright ©  -- ステキな暮らし計画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]